SSブログ
訪問して下さった皆さん、本当に有り難うございます。 このブログは、わたくし、花人街道が何気に思ったこと、感じたことなどを気ままに綴っています。 読んだ感想などを寄せていただけると、とても嬉しいです。

永遠の妖精 [日記]

皆様、こんにちわ。
御訪問有り難うございます。
昨日からの雨がようやく上がって、今は少し日差しも出て参りました。
蒸し暑さが戻ってきそうです。
全く、雨はイヤだ、暑いのはイヤだ、と花人街道も随分と贅沢になってしまったものです。
そんなことを考えていたら、昨日見た映画を思い出してしまいました。

オードリー・ヘップバーン主演の「尼僧物語」です。
以前から彼女のファンで彼女の映画はほとんど観ていたのですが、「尼僧物語」は今回初めて視ました。
オードリーというと、「ティファニーで朝食を」や「マイフィアレディ」などお洒落で洗練されたラブストーリーのイメージが強かったのですが、この映画の彼女はひとことでいって、とっても可愛らしいのです。
尼僧衣を着た彼女は、清楚で、可憐で、なにより美しいです!
映画自体は少々難しいテーマを描いていましたが、花人街道はもっぱらオードリーの可愛らしさに魅了されておりました。



でもちょっぴり考えさせられる映画であったことも確かです。
尼僧の方達は、本当に映画の中で描かれているような生活をされているのでしょうか?
一切の欲を断ち切り、唯一イエスキリストの花嫁になることを誓う。
随分前に数人で観光地を訪れていた尼僧さんにお会いしたことがありますが、どう見ても普通のお嬢さんでしたが・・・。
世俗から切り離されているとはいえ、花人街道には想像も及ばない世界です。

晩年、国際連合児童基金のユニセフ親善大使に就任した彼女の献身的な活躍はご存知の方も多いかと思います。
1993年亡くなった彼女は、今でも世界中にファンを持つ「永遠の妖精」ですね。



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

kaoru

こんにちは。
こちらも雨が上がり青空が広がって
夏の暑さに戻ってしまいました。
だんだん贅沢になってしまって
謙虚さを失ってしまって反省です(..;)
オードリー・ヘップバーンさんの
可愛らしさには女性も魅了されます。
晩年の人生も素晴らしくて
更に美しく素敵に歳を重ねられて
彼女は永遠の憧れの人です。
by kaoru (2009-08-16 15:31) 

ポールスミス 財布

お疲れ様でした
by ポールスミス 財布 (2011-08-27 15:22) 

ポールスミス バッグ

勉強になりましたとても良かったです。
by ポールスミス バッグ (2011-08-27 15:22) 

ポールスミス 財布

お日記拝誦いたしました、中々いいですね
by ポールスミス 財布 (2011-08-27 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。