SSブログ
訪問して下さった皆さん、本当に有り難うございます。 このブログは、わたくし、花人街道が何気に思ったこと、感じたことなどを気ままに綴っています。 読んだ感想などを寄せていただけると、とても嬉しいです。

チョコモナカ [日記]

皆様、こんばんわ。
暑い日が続いております。
暑いと、どうしても冷たいモノばかりを好んで食してしまいます。
決してお腹のためには良いとは言えないのですが、冷やし中華に、冷やし素麺、あのさっぱりした喉ごしがどうしても欲しくなってしまうのです。(^-^)
そしてとっておきは、つめた~く冷やしたトコロテンですね。
あのチュルチュル感と程よい酸っぱさがたまりません!
日本人で良かった。と、思える一瞬です。(少々、オーバーですね(^^;)

そして、甘い物大好きな花人街道としては、酸っぱいモノの後は甘い物が食べたくなってしまうのです。
と言うわけで、(どういう訳?)
帰宅途中、意味もなく甘い物が食べたくなった僕は、最寄りのコンビニMINI STOPに飛び込んだのです。
甘い物・・・、甘い物。
甘い物にもいろいろあれど、ここはやはりアイスクリームでしょう!
ということで、アイスクリームのケースへ。
そこで僕は驚愕の光景を目にしたのでした。

monaka.jpg
森永チョコモナカジャンボ

な、なっ、なんとっ!
森永のチョコモナカが128円もするではありませんか!
ウソでしょう~!
と思いながら他のアイスも見てみましたが、どれもみんな100円以上するものばかり。
この半端な28円は何なんだ~!
アイスクリームって100円じゃないの??
自分で自分につっこみを入れながら、しばらくチョコモナカと見つめ合ってしまいました。


モナカと見つめ合っているうちにダイエット中であることを思い出し、結局何も買わずにお店を出てきた花人街道ですが、駅へと向かう帰り道、もうアイスクリームを100円で買える時代が終わったことを、しみじみと実感したのでした。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kaoru

おはようございます。
暑いとどうしても冷たいものを欲しますよね。
トコロテンは、喉越しも良くて美味しいですよね。
チョコモナカも大好きです。
アイスクリームって100円って感じでしたが
今は、100円握ってじゃ買えないですよね。
それも時代の流れなのでしょうねぇ〜。
ダイエット中と買われないのがご立派ですね。
私は、食べたいと思ったら食べないと済まないので
どんどん体重も増えてしまって(..;)
by kaoru (2009-08-20 10:04) 

花人街道

kaoru様

いえいえ、やっぱり食べたいものは食べたいです!
by 花人街道 (2009-08-22 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

永遠の妖精献血 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。