SSブログ
訪問して下さった皆さん、本当に有り難うございます。 このブログは、わたくし、花人街道が何気に思ったこと、感じたことなどを気ままに綴っています。 読んだ感想などを寄せていただけると、とても嬉しいです。

ブルーレイ、欲しいです! [日記]

皆様、こんばんわ。
花人街道は、現在お盆休み中です。
お仕事されている方、ご苦労様です。
明日、民族大移動される方、お気をつけてお帰り下さい。

さて、今日の北九州地方は朝から、またまたまた雨になりました。
ホントに今年の夏は雨が多いです。
おかげで蒸し暑さは少し和らいだようですが、一日中雨では出かける気にもなれません。
こういう日はDVDレコーダーに撮り溜めた未視聴の番組を、一つ一つ消化していくことにしています。
けれども、花人街道が使っているDVDレコーダーはそろそろくたびれてきて、時々誤作動を起こすのです。
この間も「CSI化学捜査班」シーズン1の第1話をディスクにダビングしようとしたら、動作不良を起こし、貴重な映像を消失してしまいました。
デジタル機器は便利で多機能ですが、一度失ったデータを復元できないところが痛いです。
そろそろ買い替え時なのでしょうか。
巷ではブルーレイが市場を席巻していて、その映像の美しさを盛んにコマーシャルしていますが、なにぶん財布の中身と相談しなくてはならないので、なかなか手が出ません。

096_01.jpg

でもでも、貴重な映像をどうしても美しい画像で見たい!
と、思ってしまう花人街道です。
全く、人間ってヤツは一度贅沢を味わうとこれだから・・・。
こうなったら懸賞サイトに片っ端から応募して当てるしかありません!

明日は雨も上がって晴れ間がみられそうです。





nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

**NAO**

niceありがとうございます^^
うちはPCがブルーレイ見れます~
やっぱブルーレイだと全然映像の美しさ違いますよ~!
でもレンタルでもブルーレイって全然本数少なくて
結局借りるのは普通のDVDだったりするんですけどね・・・ww
by **NAO** (2009-08-15 23:45) 

fumilin

ブルーレイ買ってからは、WOWOWで映画録画三昧。
全然見れませんけど。

by fumilin (2009-08-16 01:22) 

kaoru

おはようございます。
今朝は、こちらも雨になってしまいました。
ブルーレイは、私も欲しいと思っていますが
夏だというのにお財布が吹雪いているので
なかなか手にすることが出来ないです。
by kaoru (2009-08-16 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サボテンバイキング永遠の妖精 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。