SSブログ
訪問して下さった皆さん、本当に有り難うございます。 このブログは、わたくし、花人街道が何気に思ったこと、感じたことなどを気ままに綴っています。 読んだ感想などを寄せていただけると、とても嬉しいです。

サボテンバイキング [日記]

皆様、こんばんわ。
花人街道です。
毎日暑い日が続いております。
僕は暑いのは決して嫌いでは無いのですが、湿気を含んだ蒸し暑さは苦手です。
特にエアコンを効かせた車を運転していて、降りた途端にメガネが真っ白になる、あの現象には全く困ってしまいます。
真っ白に曇ったメガネをかけた顔は、きっとお間抜けな顔になっているのではないかと・・・。(^^;)
まだまだ暑さは続きそうです。
皆様も健康管理には充分お気を付け下さい。(^-^)

読売新聞のサイト、「yorimo」を何気に見ていたら、濱田恵理子(グリーンインテリア・コーディネーター)さんのグリーンインテリアのコーナーでサボテンバイキングなる記事を発見。
一鉢数百円のプチサボテンの育て方でした。

sabotenn2.jpg 写真:yorimoより

見ているうちに、遙か昔、20代の頃、千葉県で独り暮らしをしていた頃、花人街道もプチサボテンを育てていたのを思い出しました。
ちょうど写真のような一鉢数百円の小さなサボテンで、たしか小さなパイナップルのような形をしていたと思います。
毎日アルバイトから帰ってくると、せっせと水をやっていたのを思い出します。
さすがにサボテンに話しかけることは無かったと思いますが、やっぱり寂しかったのでしょうね。(*^_^*)
懐かしいです。

sabotenn.jpg 写真:yorimoより

あのプチサボテン、結局最後はどうなったのか?
う~ん・・・、思い出せません!

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

chibiroh

サボテン可愛いんですけどー
育てた経験ありません~
枯らしちゃうのが怖いんですね、きっと・・・^^;
by chibiroh (2009-08-14 11:42) 

kaoru

おはようございます。
サボテン、可愛らしいですね。
お世話すると癒されて心も満たされますよね。
私だと話し掛けちゃいます(笑)
花人街道さんも健康第一なので
呉々もお身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2009-08-15 07:51) 

花人街道

chibiroh様

サボテンはとても丈夫で誰にでも育てられるそうですよ。
そう、無精の花人街道でさえも!
chibirohさんなら楽勝です!!
by 花人街道 (2009-08-15 20:38) 

花人街道

kaoru様

可愛いらしいですね。
サボテンに話しかけるkaoruさん。
by 花人街道 (2009-08-15 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。