SSブログ
訪問して下さった皆さん、本当に有り難うございます。 このブログは、わたくし、花人街道が何気に思ったこと、感じたことなどを気ままに綴っています。 読んだ感想などを寄せていただけると、とても嬉しいです。

歯の話 [日記]

皆様、こんばんわ。
今日も暑かったです。
しかしながら、ここ数日は朝夕の時間帯、少し肌寒く感じるくらいの気温になってまいりました。
秋の気配なのでしょうか?
季節の変わり目、インフルエンザも再び猛威をふるう気配です。
ここはビタミン剤にニンニク卵黄をコラボレイトさせて、乗り切るしかありません!

さて昨日、5月から通い始めた歯の治療がようやく終わりました。
完全予約制の歯医者さんなもので、1,2週間に1回のペースでしか治療が受けられなかったのです。
予約を入れていても、待たされることも多くて・・・。
歯医者さんっていうのは、かなり忙しい商売なんですね。
それとも歯の治療を必要としている人が多すぎるのか?
まあ、日本人の歯の悪さは世界的にも有名ではありますが・・・。
それでも治療が終わって、何だか新品の歯になったようで気持ちがいいです。
やっぱり、健康な歯、綺麗な歯というのはいいですよね。
歯を白くするホワイトニングも検討していたのですが、保険でまかなえるものかどうか、詳しい知識が無いので今回は見送りました。
どなたか詳しいことを御存じでしたら教えて下さいませ。

花人街道は海外ドラマをよく視聴しておりますが、(CSI化学捜査班、カッコイイです!)ドラマの中の俳優さん達は、男も女も、善玉も悪玉も、みんな真っ白な綺麗な歯をしています。
でもこれって少し、不自然だと思われませんか?
だって、刑事に質問されているボロをまとったホームレスが、健康的な真っ白い歯をしてるんですよ。
ドラマの中の事とはいえ、気になってしまいます。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kaoru

おはようございます。
朝晩と涼しくなり秋の気配が
感じられるようになりましたよね。
夏の疲れも出てくる頃なので
お身体にお気を付けて下さいね。
歯医者さんが終わられたのですね。
お疲れ様でした。
ホワイトニングは私も気になっています。
俳優さんとかって真っ白な歯で凄いですよね。
私もシーンにそぐわない歯の綺麗さに
えっ?と気になってしまいます。
役者さんは歯が命なんでしょうかねぇ〜(^_^;
by kaoru (2009-08-27 07:08) 

ヴィトン 財布

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ヴィトン 財布 (2013-06-29 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献血第45回衆議院議員選挙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。