SSブログ
訪問して下さった皆さん、本当に有り難うございます。 このブログは、わたくし、花人街道が何気に思ったこと、感じたことなどを気ままに綴っています。 読んだ感想などを寄せていただけると、とても嬉しいです。

迷惑な隣人 [日記]



皆様、こんにちわ。
いつもご訪問有り難うございます。
今日の北九州は、午前中こそ曇りがちだたものの、午後からは穏やかに晴れて暖かい春の一日になりました。
皆さんはどんな休日を過ごされましたか。

さて、天気とはうらはらに、朝から北朝鮮の長距離弾道ミサイルの動向に恐々としていた日本政府の対応ですが、皆さんはどんなふうに感じられたでしょうか。
昨日の誤報事件で、危機管理の甘さを露呈した感じの政府ですが、事が弾道ミサイルとなれば、経験不足やただの思いこみによるミスではすまされないものがあるように思います。
国際関係には、花人街道の理解を超えた様々な問題が関係しているのでしょうが、ルールを破り自分勝手に振る舞う迷惑な隣人に対して、毅然とした態度で事に臨むことが必要であると強く感じます。

花人街道は戦争には絶対反対ですし、お隣の国と無用な緊張関係になるのもイヤな話です。
しかしながら、ルールは絶対に公平でなければならない。
というのが僕の考えです。
自国の権威の為であろうが、なんであろうが、一人だけが勝手な振る舞いをすることは、許される事ではありません。
全ての人の利益を一致させる。なんてことは不可能なことですが、少しでもそれに近づくようにあらゆる可能性を試してみる。
それがこれからの世界のあり方だと花人街道は考えています。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

壇蜜 ?像ヘア 動?

その二人が入ってNMB山本が入ってないのね 集英社のナツイチだからね
by 壇蜜 ?像ヘア 動? (2013-07-07 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うららか(^-^)花を贈ります 2009/04/06 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。