SSブログ
訪問して下さった皆さん、本当に有り難うございます。 このブログは、わたくし、花人街道が何気に思ったこと、感じたことなどを気ままに綴っています。 読んだ感想などを寄せていただけると、とても嬉しいです。

お引っ越し [思い出]

皆様、こんにちわ。
花人街道のログに訪問してくださり、有り難うございます。
今日は3月31日、3月最後の日です。当たり前ですね(^^;)
明日からは4月、新しい生活を始められる方が、大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

僕の生息する御近所でも、ここ最近引っ越しのトラックをよく見かけるようになりました。
お引っ越しの季節ですね。
皆さんの中にも、春から転勤、進学等で引っ越しをされる方がいらっしゃるのでしょうか?
僕も若い頃には、あちこちと居心地の良い生息場所を求めて引っ越しを繰り返していたものです。
引っ越しで思い出深いのは、やはり高校を卒業して千葉に上京した時のことでしょうか。

僕は高校を卒業して、すぐに千葉県は成田に上京しました。
実家があまり裕福ではありませんでしたので、そこで住み込みの仕事をしながら2年間、専門学校に通ったのです。
その日の朝、新幹線で東京まで、もちろん東京へ行ったのもその時が初めてでしたよ。
東京から京成電鉄で成田まで、のはずが、乗る電車を間違えて途中下車。戻ったり、迷ったり、地団駄踏んだり。
七転八倒したあげく、最後はバスで目的地に辿り着いたんですけどね。
その時乗ったバスが、料金先払いのバスで(その時は料金先払いのバスがあることも僕は知らなかったんですよ)
そのまま座席に座ろうとしたら、お金を払うように運転手さんに注意されてしまいました。(^^;)
若かりし頃の、恥ずかしい思い出です。

4月から新しい土地で、進学、就職される皆さん。
どうぞ、頑張って下さい。
不安を期待に変えて、歩き出すその先にきっと何かが待っているはずです。!(^^)!








タグ:お引っ越し
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜の頃にエゾモモンガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。